さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年01月08日

当別川青山ダム

当別川青山ダム
当別川では現在この青山ダム下流に
巨大な当別ダムを建設している
画像は夏場のダムの水を抜いた青山ダムの風景だが
わざわざ巨費をかけて当別ダムを造らなくても
この青山ダムを活用できなかったものか・・・
いろいろと諸事情はあるとは思うのだが・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然環境)の記事画像
三点の沢川
三石川
静内川支流域の砂防、堰堤
双珠別川
琴似発寒川支流左股川
豊平川支流
同じカテゴリー(自然環境)の記事
 三点の沢川 (2012-07-14 08:42)
 三石川 (2011-07-12 21:42)
 静内川支流域の砂防、堰堤 (2011-06-10 19:53)
 双珠別川 (2011-03-21 18:03)
 琴似発寒川支流左股川 (2011-01-27 00:08)
 豊平川支流 (2010-12-18 19:57)
この記事へのコメント
完成・・・ いや其の前に中止を選択出来なかった道知事「高橋はるみ」さんの力量に不足が・・?
議会にしてもダム推進賛成の方々は少なからず工事会社との何らかの繋がりがあったりして
票を取る為にはなりふり構わず、どうせ税金だし
自分が出すお金ならば賛成しないでしょうがね。
環境を考えるのであれば解かるはずですが・・・?
Posted by ゆいのじじ at 2009年01月09日 16:00
こんばんは。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。

今年も実釣やTK3さんのブログで色々と考えさせられそうですね。

どう考えても分からない事、少し考えれば分かりそうな事…


お偉いさんの頭は、まるで科学では解明出来ない怪奇現象みたいですね(笑)
Posted by ノブ at 2009年01月10日 00:12
ゆいのじじさん

おはようございます
まあそんなところではないかと思います
しかしそういう体制を変えていかないと
地球規模で見たら小さな事でも
積み重なると取り返しのつかないことになってしまいます
気が付いた時にはもう遅いということにならないように
してもらいたいものです
Posted by TK3 at 2009年01月11日 03:17
ノブさん

おはようございます
政治に携わる方々には
目先の様々な事も大事ですが
環境に関しては机上でということではなく
もっと現場を知ってもらいたいと思います
任せきりにするとまた怪しい動きが横行しそうですから
(^^;)
ノブさん昨年はお世話になりました
今年も昨年以上によろしくお願いします
Posted by TK3 at 2009年01月11日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
当別川青山ダム
    コメント(4)