さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月13日

瀬戸瀬川

瀬戸瀬川
こんな山奥の小さな川にこんな堰堤は不要だろう
単に魚の棲息域を分断する役割しかないように思える
この川には同じような堰堤が複数ある

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然環境)の記事画像
三点の沢川
三石川
静内川支流域の砂防、堰堤
双珠別川
琴似発寒川支流左股川
豊平川支流
同じカテゴリー(自然環境)の記事
 三点の沢川 (2012-07-14 08:42)
 三石川 (2011-07-12 21:42)
 静内川支流域の砂防、堰堤 (2011-06-10 19:53)
 双珠別川 (2011-03-21 18:03)
 琴似発寒川支流左股川 (2011-01-27 00:08)
 豊平川支流 (2010-12-18 19:57)
この記事へのコメント
こんな山奥にまで人の手が…。
全くご苦労な事です。
きっと設置後は、ろくに管理もされないで放置ですね。


違法投棄(?)にも困ったモンですが…。
TK3さんも釣行した事のある旭川の某河川…。
ちょっとした騒ぎでしたね。
Posted by ノブ at 2008年04月18日 20:06
ノブさん

こんばんは
まあ魚道が付いていても放置ですから
付いてないここは間違いなく放置でしょう

アレにはちょっとびっくりしました(^^)
川をせき止めてしまってはヤバイですよねー
昨年の春以来行ってないので雪代が収まった頃に
行こうと思います
あそこやあそこにも行きたいし・・・
Posted by TK3 at 2008年04月18日 21:15
人の目に付かない所で税金を使い果たす
北海道開発局 情けないことです
どうしてこの様な発想になるのかわからない
開発は自然を破壊する事なのでしょうか?
はっきりと正しい目的を持った開発には賛成できるが
この様な予算消化の工事には絶対賛成できない
Posted by ゆいのじじ at 2008年04月22日 08:37
ゆいのじじさん

予算消化または癒着としか思えないような工事です
マイナス効果しか思い浮かびません
こういうのを無くして税金軽減すればいいのに
と思います
Posted by TK3 at 2008年04月24日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瀬戸瀬川
    コメント(4)